2017 The Sea in Kanagawa. 後編

文/佐々木亮

July 22. at 三浦半島

三浦半島の秘境にて。
三浦半島には、地元の人も知らないような隠れたシュノーケリング・スポットがあります。
人がほとんどいないので、静かに、瞑想的に過ごすことができました。

July 22.  at 三浦半島
Aug 12. クロダイ at 芝崎海岸 用心深いと言われるクロダイ・・・かと思うと、大胆に近づいてきたりする。

8月12日には神奈川樂会で海稽古を行ないました。
その写真はこちらにギャラリーがありますので是非ご覧ください。

8月はさらに生物の数が増えたように思います。
何十万尾もいるのでは?と思えるような小魚の群れが目を楽しませてくれました。

Aug 13. 水面を見上げて at 芝崎海岸
Aug 13. アオリイカの群れ
Aug 20. 満潮の芝崎海岸
Aug 26. 岩場の小魚たち at 芝崎海岸

波が荒く、視界がほとんどゼロの日もあります。
しかし、潜ってみると・・・しっかり魚がいます。

Aug 26. ヤドカリ at 芝崎海岸
Aug 26. 海中風景 クサフグ散歩 at 芝崎海岸

いかがでしたでしょうか。
すでに9月となり、次第に気温も涼しくなってきました。
一般的には「海の季節」は終わりなのですが、
実は9月〜10月は水温が高く、透明度も増してくるため、
ダイバーにとっては、実はこれからがベスト・シーズンなのです。
また機会があれば、海での撮影と稽古に挑戦してみたいと思います。

 


ブログランキングサイトに
参加しています。

バナーをそれぞれクリックして
応援してくださると
励みになります!

是非応援よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


癒し・ヒーリングランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

One thought on “2017 The Sea in Kanagawa. 後編

  1. 「観の目」の修法を、行ないつつ観ていると、海の複雑な景色が細やかに観えてくると同時に身体に波の感覚が起こってきて、波に心身が洗われような感覚に楽しくなりました。

    *「観の目」に関しては以下をご参照ください。
    「ヒーリング・アーティクル 観の目」http://healing-network.com/hn_contents/photograph/article/article02/index.html

東前公幸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です