神奈川樂会 ギャラリー更新♪ <シュノーケリング 海稽古 in 葉山>

文/佐々木奈緒子

9月になりましたね。

今朝の横浜は本当に涼しくて
家の中でも長袖長ズボンを
着ないと寒いぐらいでした。

季節の移り変わりを感じます。

 


 

ヒーリング・ネットワーク神奈川樂[たのし]会のウェブサイト
新しいギャラリーページが
追加されました!

前々回のブログでも
海で潜る人の写真を
ご紹介しましたが、
8月12日に神奈川樂会メンバーで
シュノーケリングの海稽古を行ないました。

その際に撮影した
海中写真をギャラリーにしています。

葉山町の天然記念物となっている
芝崎海岸にて、
シュノーケリングしつつ撮影した
海中風景、多様な生物たちを
お楽しみください♪

2017年8月12日 シュノーケリング 海稽古 in 葉山

2017.8.12

 

実際に海中で写真を撮ってみると
防水カメラ(コンデジ)の
画面がよく観えず、
魚や生物たちも動いていて
自分も波に揺られているので、
陸で写真を撮ることに比べて
かなり難易度が高いことを痛感します。

そういうときに
ヒーリング・アーツを実践し、
身体感覚を基盤にして
視覚にばかり頼らずに撮影すると、
思いもよらない写真が
撮れていることがあって不思議です。

 

ギャラリーから一部写真を
ピックアップしてご紹介します。

波打ち際にて Photograph by Ryo Sasaki(クリックすると拡大。以下同じ。)
カメノテ Photograph by Shinichi Hirakawa
小魚の群れ Photograph by Naoko Sasaki

 

ブログランキングサイトに
参加しています。

バナーをそれぞれクリックして
応援してくださると
励みになります!

是非応援よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


癒し・ヒーリングランキング

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です