<姿勢と中心 ~ヒーリング能力を高める~> ご報告

こんにちは♪

最近「ベルセルク」の
アニメが毎週楽しみな
ヒーリング・ネットワーク事務局の
ハンドルネーム:スパイスティーです。

アニメが始まるまで、
私はベルセルク(原作は漫画)を
知らなかったのですが
「こんなに面白い物語があったとは!」と
アニメの2期が始まってから
興奮しています。

スピリチュアルな世界に
興味のある方は
ご存知の方も多いでしょうか。

私は少し前まで
全く知らなかったのですが
ベルセルクの内容は
とんでもなくスピリチュアル。

ベルセルクは、
日本を代表する
ダークファンタジーなんですね。

1期を観て、
1期の前の話に当たる
劇場版3部作を観たら
凄まじい内容に驚愕しました。

ストーリー的には
決して万人受けする内容ではありませんが
素晴らしいクオリティーです。

アニメ化、気合いが入っていて
スゴイのです。

アニメ2期の
精霊世界の描写など
面白過ぎて
鼻血が出そうです(笑)。

・・・・・・・・・・

 

さて、5月5日に開催された
<姿勢と中心 ~ヒーリング能力を高める~>(主催:多聞会)
のご報告が
公式HPに本日アップされました。

こちらでもご紹介させていただきます。

 


 <姿勢と中心 ~ヒーリング能力を高める~> ご報告(主催:多聞会 2017.5.5開催)

 今回は初めて参加されるという方がいなかったので、予定してた初心者用の内容をショートカットして一日分の内容にまとめたため、5月5日のみの開催としました。

 今回のテーマである「中心」「姿勢」は、身体的・物質的な意味での中心や姿勢、物事に対する意識の上での中心と姿勢を扱い、それぞれが互いにリンクしていることを検証していく形で学びを進行していきました。

 ヒーリングであれ武術の演武であれ、術を行なう側と術を受ける側の二人の人間が互いに一礼してから接触するという一連の流れがあります。
 無意識的に頭を下げている状態や、「丁寧・緊張感がある」と自分では意識していると思えるやり方、そして姿勢と中心の関係を保ちつつ行なう場合。
いくつもの状況でそれら比較しつつを繰り返し検証していくと、ちゃんと姿勢と中心を保って一礼してから相手に近づき触れ合った時点でもう違ってしまうことが明確になっていきました。

 受け手は無駄なく最短で近づかれ、相手が「ここと触れ合う」と確信を持って自分に対しているということがはっきり感じるのです。
 これは武術であれば「隙がない」と感じるような無駄のなさが感じられ、ヒーリングであれば「この人はちゃんと自分に向かい合っている」という強い安心感や信頼感が生じることでもあります。

「物事に取り組む姿勢」「姿勢を正す」など、慣用句として使われる言葉ですが、あらゆる物事にのぞむ際に基本になる実際上の要領であることを実感していただけたようです。

 さて、次回以降の予定として、以下の日時で開催を企画中です。
5月20日(土)13:00〜16:00
6月18日(日)13:00〜16:00
7月23日(日)13:00〜16:00
 それぞれの回に扱う内容については、また後日に別の記事として告知させていただきます。

掲載元:ヒーリング・ネットワーク公式ウェブサイト
<姿勢と中心 ~ヒーリング能力を高める~> ご報告(主催:多聞会 2017.5.5開催)


 

上記のご報告で
姿勢と中心を保ってヒーリングを行なう場合

(受け手に)「この人はちゃんと自分に向かい合っている」という強い安心感や信頼感が生じる

とありましたが、
非常に重要なことだと思います。

ヒーリングにおいて
受け手が不安や心配を感じているのと
安心感や信頼感を感じているのとでは
ヒーリングの効果が
全く変わってきてしまいます。

次回以降の多聞会のイベントは
後日、詳しいご案内が
告知されますので
楽しみにお待ちください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です